「私を徳川家康と仮定します。」Kindle本を出版しました。

こんにちはオプリチニキです。

今回は僕がChatGPTを使って執筆したKindle本「私を徳川家康と仮定します。」の紹介をさせて頂こうと思います。

本の紹介

私を徳川家康と仮定します。

(AI日本の偉人シリーズ)

著者 オプリチニキ
価格 99円(Kindle Unlimitedを使えば無料)
内容紹介 「偉人と会話したい」という全歴史好きが夢見た体験を遂に実現!徳川家康にインタビュー!

AI日本の偉人シリーズ」は、私を含める歴史好きの方ならば一度は考えたことのある、「偉人と会話してみたい」ということを実現したシリーズになっています。
歴史の偉人はすでに亡くなっており、彼らと実際に会話することはできません。
しかし、膨大な数の情報を処理することによって、偉人の考えや感情を推測できるようになったAI(人工知能)を用いれば、擬似的に彼らと会話をすることが可能なのです。
そのため、AI日本の偉人シリーズでは「ChatGPT」という会話を得意とするAIを用いた、インタビュー形式での偉人との会話をお届けしています。

AI日本の偉人シリーズの第一弾である本書で会話をする日本の偉人は、天下を統一して江戸幕府を開いたことで有名な徳川家康です。

波瀾万丈な人生の中で徳川家康はどのように考えて行動し、天下を取ることができたのか。直接彼の口から聞いてみましょう。

目次 はじめに
徳川家康の簡単な年表
導入・自己紹介
人質時代について
桶狭間の戦いについて
三方ヶ原の戦いについて
長篠の戦いについて
築山殿・徳川信康を失ったことについて
本能寺の変について
豊臣秀吉について
関ヶ原の戦いについて
江戸幕府を開いたことについて
大坂の陣について
人生の総括
趣味について
後継者について
「鳴かぬなら鳴くまで待とう時鳥」について
「たぬき親父」について
家臣について
江戸幕府の存亡について
最後に
おわりに

この本はChatGPTに徳川家康を転生させて書いた本となっています。

織田信長のことどう思ってた?真田幸村は怖かった?徳川秀忠が遅刻してきたときムカついた?

これらの話題についてAI徳川家康にインタビューしています。

今ならKindle Unlimitedを使えば無料で読めますので、ぜひ手に取っていただけたら幸いです。

AI徳川家康、自著を宣伝する。

ではここで、AI徳川家康自身に本の宣伝をしてもらいたいと思います。

あなたの本の宣伝をしてください

家康:私、徳川家康は豊臣秀吉との天下分け目の合戦を経て、江戸幕府を築き上げ、安定した時代をもたらしました。しかし、その一方で彼自身も苦難に満ちた人生を歩みました。

私は若い頃から、家督を継ぐという重圧の中で自己研鑽に努め、諸侯との外交交渉や合戦においても常に勝利に向けて努力を重ねてきました。その努力の末、天下を統一し、江戸幕府を開くことができました。

本書は、私の生涯を、私自身の言葉を交えながら、詳細に紹介しています。私の若い頃から、天下人としての功績、そして最期までの生涯まで、読者の皆様に、私の物語をお届けします。

また、私が残した名言や、指導者としての哲学、統治の秘訣なども掲載しており、読者の皆様にとって、私の生き方から学ぶことができる価値ある一冊となっています。

日本史に興味のある方、歴史的偉人に興味がある方、リーダーシップに興味がある方など、幅広い読者層におすすめの一冊です。是非、手に取ってご覧ください。