92歳まで生きたラメセス二世人生勝ち組すぎて草wwwww なんjまとめ

  • 2023年3月5日
  • 2023年3月4日
  • 世界史
  • 16View
  • 0件

引用元: ・古代エジプトとかいうクッソロマン溢れる土地wwwwwww

82: オプリチニキ
92歳まで生きたラメセス二世
105: オプリチニキ
>>82
しかも性豪で子供百何十人もいてでも正妻ネフェルタリを一番溺愛してたとか人生勝ち組すぎて草
83: オプリチニキ
ピラミッドが白く光ってたってマジっすか
84: オプリチニキ
エジプトの歴史を見続けたスフィンクス君もまさか目の前にケンタッキー建てられるとは思わんかったやろなあ
85: オプリチニキ
>>84
87: オプリチニキ
ヒクソスとか海の民とかわけわからん異民族すこ
614: オプリチニキ
>>87
ホメロスに出てくるようなアカイア人とラムセスがガチで戦ってたとかロマンあふれすぎやな
94: オプリチニキ
ツタンカーメン発掘した人のドキュメンタリー見たけど面白かった
101: オプリチニキ
>>94
ツタンカーメンの呪いが致死性のカビ説はほーんってなったわ
98: オプリチニキ
ヒエログリフかっこE
112: オプリチニキ
アヌビスとかオシリスとかラーとかめっちゃかっこええわ
113: オプリチニキ
ナイル川を天の川に見立てるとギザの三大ピラミッドの配列がオリオン座とほぼ一致するのすごいロマンある
118: オプリチニキ
>>113
1万年前の位置と一致するらしいな
東西南北きっちりしてたり夏至とかに8等分されたりやばすぎやろ
149: オプリチニキ
エジプトの神々の考えでは永遠の命に執着し死者をミイラにして葬った

ローマの神々は死は受け入れてどう生きるかを重視した

なんていう相違も楽しい

180: オプリチニキ
アレクサンドリアの水綺麗すぎて草
184: オプリチニキ
なんぼミイラ作っても結局誰も復活しとらんやん!ってみんなに気づかれて昔の宗教は信用されなくなってしもたんやろなあ
そんで死んだ後の救済を期待か
197: オプリチニキ
>>184
でもミイラってすげえよな 5000年以上前の人間だって肉ついて残ってんだぞ
185: オプリチニキ
古代エジプトってガチで石版でデュエル的なことしてたんか?
190: オプリチニキ
あの頃は楽しかったンゴねえ
193: オプリチニキ
>>190
ビールとパンでピラミッド作ってたニキかな
207: オプリチニキ
>>193
二日酔いでしょっちゅうサボってたんやろなあ
194: オプリチニキ
ほーん、で千年アイテムはどこにあるンゴ?
203: オプリチニキ
ナポレオン「ロゼッタストーン拾ったンゴw」←これ偶然にしては出来すぎやろ
218: オプリチニキ
ギョベクリ・テペとかいうロマンの塊
一万年前の遺跡(仮)とかくっそ燃える
219: オプリチニキ
クッソやる気のないデザイン
https://i.imgur.com/CFf01ME.jpg
226: オプリチニキ
>>219
メジェド君本当すき
見てはいけない神だからこんな姿に描いてるだけってマジやろか
237: オプリチニキ
>>219
>>226
メジェド様は正体隠してる説あるからな
ほんまはすごい偉い神っていう
247: オプリチニキ
>>219
ここ一年ぐらいでこいつの知名度めっちゃ上がったよな
232: オプリチニキ
エジプト「財宝返して…返してクレメンス…」