ここだけ鎌倉時代に時空移動しているスレwwwwwww  

  • 2023年3月6日
  • 2023年3月6日
  • 日本史
  • 1View
  • 0件
1: オプリチニキ
なんか源頼朝が鎌倉に幕府つくったみたいだぞ。

引用元: ・ここだけ鎌倉時代に時空移動しているスレ

2: オプリチニキ
幕府ができたのは1192年か。
後世の連中はこれを「いい国つくろう鎌倉幕府」と覚えるだろうな。
3: オプリチニキ
1192年? それは一体何の年号だ?
意味が全くわからない。
おまえ、悪いものでも憑いてるんじゃねーの?
4: オプリチニキ
ところで平家の連中っていま何やってんの? 最近ぜんぜん見ないんだけど。
7: オプリチニキ
>>4
頼朝兄弟の命乞いをした池禅尼の子孫(清盛の異母弟の子孫)は
頼朝に優遇されて京都で公家になって大納言まで出世するなど
清盛系以外の平家はあいかわらず繁栄してるじゃないか。
9: オプリチニキ
>>7
そうなんだ。情報ありがとう。

でも、ほんの少し前まで平家がこの国を支配していたけど、今は源氏の全盛期だもんなあ。
世の無常を感じるよ。

5: オプリチニキ
ん?オレなら鎌倉でバカンス中だけど?
8: オプリチニキ
>>5
おっと既出でしたか。
母上のおかげで素敵な人生を送れましたな。
6: オプリチニキ
さーて、壇ノ浦に沈んだ宝剣でも発掘してくるか。
10: オプリチニキ
前にも言ったけど、いい国つくろうホトトギスだよ。
11: オプリチニキ
いいくに作ろうキャバクラ幕府
1 1 9 2
12: オプリチニキ
みんな、ニュースだ!
源頼朝が落馬して死んだぞ!
13: オプリチニキ
兄ちゃん、おれ頑張るよ!
14: オプリチニキ
お互い力をあわせて幕府を盛り立てていこう

終わり。

15: オプリチニキ
比企「北条の野郎…」
17: オプリチニキ
北条政子タン・・・ハァハァ
18: オプリチニキ
政子様の御恩顧を否定しようとする動き
19: オプリチニキ
俺、南宋と貿易してて南宋の奴から聞いたんだけど
元とかいう強い国が南宋を攻めてきてるらしいな。
元が日本に攻めてきたらひとたまりもないだろうな。
台風とか関係ないだろう。
20: オプリチニキ
稲村ガ崎の潮が引いたぞ!
全軍、鎌倉に突撃!!
21: オプリチニキ
とおもったらつなみじゃ。
守備隊「津波に乗って追撃じゃ」
22: オプリチニキ
どうも、実朝です。何か、義時伯父さんが僕の命を狙ってるみたいなん
ですけど。
23: オプリチニキ
気のせいですからもっと堂々としなさい。By政子
24: オプリチニキ
>>23
で、でも母上。頼家兄さんもあんなことに・・・。僕も砕けて散るかも・・・。
ところで、甥の公暁は可愛くなったね。
25: オプリチニキ
今週末は石橋山にでも行ってみるか……。
26: オプリチニキ
>>25
従兄弟よ待ってるぞ
29: オプリチニキ

石橋山は楽しそうだね。
30: オプリチニキ
大変だよ
31: オプリチニキ
本当に大変で・・・・・・・
34: オプリチニキ
>>31
お前は石橋山に行かなかっただろう。
32: オプリチニキ
助けて下さい!助けて下さい!
36: オプリチニキ
>>32
覚悟しろ。
33: オプリチニキ
京からはるばる来ました。
そろそろ平泉でも攻めますか。
37: オプリチニキ
僕ってかわいそうですよね?ね?
38: オプリチニキ
>>37
うん。
41: オプリチニキ
おまいら全員ヌッコロス
42: オプリチニキ
>>41
伊豆に隠居しなさい。
43: オプリチニキ
伊豆にて蟄居、それは死への直通路
52: オプリチニキ
公暁よ我の仇を頼むぞ
88: オプリチニキ
父上、伊豆に隠居してください(父上も飾りさ)
91: オプリチニキ
執権なんざあ、飾りでエエ。
93: オプリチニキ
>>91
覚悟いたせ、杲円!
94: オプリチニキ
家人どもが土日ストをやってるらしいな。
95: オプリチニキ
>>94
あんたがちゃんと調停しないからだろうが!(告発)

※本人の希望により音声を変えております

97: オプリチニキ
>>95
蹴鞠でもするか
98: オプリチニキ
水鳥の羽音にビビってもうた・・・・orz
99: オプリチニキ
なんか、ワシの神社ヤバくね?
100: オプリチニキ
僕のことをあんな僻地に追いやりやがったから、
ずっと呪ってたのさ。
平家なんか神社ごと海の藻屑になっちまえ!!

今日から僕は平家じゃないぞ。
上総広常んちの信時くんだ。