【謎】北センチネル島って今どんな感じなの? 

  • 2023年3月7日
  • 2023年3月6日
  • 世界史
  • 3View
  • 0件
1: 歴史ニキ
北センチネル島の歴史

引用元: ・北センチネル島の歴史

216: 歴史ニキ
さすがにここにはワクチンも入り込んでこないな
217: 歴史ニキ
深海とか宇宙よりなまじっか探索出来そうな所だけに凄え興味ある
この島の全貌が明らかになる事はあるんだろうか
218: 歴史ニキ
Googleだとアイツらが襲ったっぽい船写ってる

https://i.imgur.com/uipVRGR.jpg

219: 歴史ニキ
かつて友好的だった時期もあるのに突然閉鎖的になって外界を拒絶するようになった
何があったのか
220: 歴史ニキ
イギリス人が何人か島から連れ去ってそこからセンチネル族が外部の人間に対して警戒するようになったってどっかで見た
まあ当然の反応だと思う
222: 歴史ニキ
実際は、みんなスマホ持っててSNSとかやってるんだろ?
223: 歴史ニキ
SNSとか興味ない
自分にも他人にも興味無い
センチネル島は少し興味ある
224: 歴史ニキ
いや、お前じゃなくてセンチネル族がスマホ持っててSNSやってんだろ?
225: 歴史ニキ
いまだに近寄れない状態なら携帯は持ってないだろうね
などとマジレス
先進国だなんていって偉そうにしてる人たちは後進国の観光旅行で
現地人が同じような洋服を来てスマホどっぷりの姿はガッカリするようだけどw
でも洋服だっていらないヤツを寄付して配ってるわけだし
スマホもシェアのために売りつけてるのだしw
均一になれと言ってるのは先進国側などだから仕方がない
そういう人たちにとって北センチネルは最後のロマンの地か
226: 歴史ニキ
なんか鉄製品と食料は島民が回収していったみたいな記事は見た
意外と近代的な生活してるかもな
227: 歴史ニキ
鉄製品を加工する技術は独自に発達したのかな
それとも、昔移り住んできたときに技術も持ち込んでそのまま継承してるのかな
228: 歴史ニキ
ちょっと島内探索してみたいよな
生きてるうちに全貌が知れる日が来るんだろうか
229: 歴史ニキ
近代的と言っても現代の文化文明って電気ありきだからなあ
みんな大好きなスマホだって充電しなければどうしようもないし
映画だのドラマだのは当然鑑賞する側だけじゃなく作成にもたっぷり電気使ってるし
昔撮影された動画を見ると衣服を着る文化はなさそうだし
230: 歴史ニキ
熱帯の島やから気候的には衣服なんかいらんけど
熱帯ならなおのこと害虫避けは必要やしなあ
害虫避けはどうしてるんやろ
231: 歴史ニキ
島内の害虫にはもう耐性あるだろうからあんまり気にして無いんじゃね
232: 歴史ニキ
色んな意味で夢ある島だよな
解明してほしいけど解明してほしくない不思議な感覚ですまぬ
233: 歴史ニキ
解明するってことは荒らしてそこの文化を終わらせるってことになるだろうからね
研究者なんてのは自分の思うように自分が世界で認められるようにしか動かないだろうし
その島にはいない菌やら病気を持ち込むという面でも良くない
235: 歴史ニキ
しかし、研究者にしてもそれが島に入ることで島民が免疫を持ってない数多くの病原体も入ることになるのは同じ
あらかじめ身体を消毒してから入島しても体内の病原体まで消毒できるわけも無し
236: 歴史ニキ
実際に島に上がり込みたいのは研究者だろうが宣教師だろうが
政治家だろうが興味本位の探索趣味みたいなのだろうが同じ
別に研究者だけが崇高なんてことは全くないと思う
237: 歴史ニキ
研究したくて入島してもそれが研究対象を変えてしまうんやから
量子力学の不確定性原理みたいなもんやな
観測することが観測対象に影響を及ぼしてしまうという
238: 歴史ニキ
アイツらにカメラ渡して撮影して貰うのが1番いいな
239: 歴史ニキ
上空からは浜辺しか見れないのがまた島民たちがわざわざ対策しなくても
結果的に生活ぶりがほとんど秘密になってしまっている
241: 歴史ニキ
1日2食とかかなあ
242: 歴史ニキ
北センチネルに住んでなくてもかなり前から2食だけどw
でもこういう人たちってそこらへんで採れるものをテキトーにつまんでたりしそう
243: 歴史ニキ
民族の仲間意識高そうだからつまみ食いしてたら槍で刺されそう
244: 歴史ニキ
交換絵日記くらいならしてくれるかな
245: 歴史ニキ
温泉とか掘り当てたら全員怠け者になりそう
246: 歴史ニキ
熱帯やから温泉もあんまり有り難み無さそう
247: 歴史ニキ
仮に難病に良い温泉だったとしても
湯治場の管理とか全く出来なさそうだし
外資が乗っ取って世界のあちこちにある
スパリゾートにして終わりだろうな
248: 歴史ニキ
外資が乗っ取れないから珍しくてスレ立ってんだと思う
249: 歴史ニキ
考えてみたら何かすごいものを掘り当てたとして外に向けて何かしようとか思わないよなw
逆に温泉掘り当てるような知識というかそういうのもなさそうな?
水はどうしてんのかな?雨水ためてるのか
250: 歴史ニキ
海水を蒸留
251: 歴史ニキ
身体能力は高そうだけどあいつら自分の年なんてわかんねえだろうな
252: 歴史ニキ
わかっても意味ないだろうしな
健康診断もないし正常値もないし更年期になるからどうたらとか
何もないんだろうしそもそも学校もないだろう
253: 歴史ニキ
暦はあるのかな?
1年経ったというのはわかるんだろうか
254: 歴史ニキ
その辺は長老がなんとなく把握してるんじゃないかな
でもあの島で暦気にする必要は無いと思うけどね
255: 歴史ニキ
熱帯のほぼ赤道直下でどうせ一年中夏やし
260: 歴史ニキ
2001年の統計だと人口39人って見たけど実はもう滅んでんじゃねえだろうな
261: 歴史ニキ
39人???
それはもう時間の問題?
262: 歴史ニキ
wikiだと40~500人になってる
完全に滅ぶまで全貌は謎だろうな
インド政府の島への侵入禁止は英断だと思うけどやっぱり気になる木
263: 歴史ニキ
あの島で狩猟採取生活で500人も住めるとは思えん
どんなに多く見積もってもせいぜい200人くらいが限界やろ