アポロ計画は嘘ww←だったらソ連が大喜びで宣伝するやろ

  • 2023年3月7日
  • 2023年3月6日
  • 世界史
  • 5View
  • 0件
1: 歴史ニキ
ここはアポロ計画に関する議論を行うスレッドです。

引用元: ・【月面着陸】アポロ計画【嘘と真実】

106: 歴史ニキ
そもそもなぜ月面探査計画に太陽神アポロンの名をつけたのか
108: 歴史ニキ
いまの各国は月に行けたことを証明するために月面着陸やろうとしてるわけじゃないからな
基本的にアポロ計画ではホントは行けなかったのだろう、なんて言ってるのは宇宙に無知なアホの連中
アホのためにしてやる計画なんかマジの本当に予算の無駄
他国への示威行為なら月ロケットの他でもできるわけだから、じっくり進めてくれればいい
109: 歴史ニキ
アポロ11号がもし嘘なら
ソ連が大喜びでそれを大宣伝しまくってたはずやろ
111: 歴史ニキ
>>109
ソ連もアメリカにキンタマ握られてるからやで
112: 歴史ニキ
ソ連と仲良かった他の東側諸国も中国も全てアメリカはキンタマーニを握ってるんだよな
ばかかよ
113: 歴史ニキ
東側諸国は当然ソ連ロシアにキンタマ握られてる
それくらい考えろ
123: 歴史ニキ
>>113
雑魚はいつも誰かにキンタマ握られながら生きてんだよ
大それたことなど誰が出来るもんか、、

分かったかな
お勉強だけはよく出来る、おぼっちゃま君

114: 歴史ニキ
で、東側諸国やソ連は崩壊するまでその秘密を打ち明けない訳だよなキンタマ握るとか関係ないじゃん
それくらい考えろ
115: 歴史ニキ
月に水ってあるの?
116: 歴史ニキ
>>115
とりあえず、存在する可能性はある。
ただ、水じゃなくて氷なんじゃないかって話。
120: 歴史ニキ
>>115
あるで
地球がジャイアントインパクトで吹き飛んだ残骸が重力により集まって月ができた
つまり月は地球の分身で、同じ物からできてるのだから
地球にある物はほとんどが月にもある

但し地上には水は無い
岩石などに混ざって地下に埋もれてる

ただ、どこやらのクレーターの内側、1年を通じて絶対に太陽が当たらない所には地上に氷のまま残ってる場所がいくつか発見されてる

121: 歴史ニキ
>>120
フリーズドライにならないの?
食品加工の装置よかよっぽど真空なのに、氷から水は抜け出ていかないの?
122: 歴史ニキ
>>121
-40度を下回る低温なら蒸発も無いからフリーズドライも無い
そやから太陽が絶対に当たらん高緯度のクレーターの内側なんや
117: 歴史ニキ
人間が行っても何もできんしAIロボにでも行かせた方が良いだろう
118: 歴史ニキ
地球から打ち上げるロケットは、無人打ち上げも含めて、結構な回数やって予行演習したのに、
月からの離脱はぶっつけ本番で一発成功って……
124: 歴史ニキ
2020年代にもなって、衛星にすら到達できんとは
思わんかったわ
132: 歴史ニキ
アレから相当な技術の進歩があったはずだが
月着陸の気配も無いの何やねん
133: 歴史ニキ
技術の進歩はソフトの面においてであって、ハードの面で50年前とそう変わる事はないんだよ
50年前でも今でも車で100km移動するのに変わる時間や費用やらは大きく変わらないと言えばいいかな
特にロケットは「燃料を噴射して推力を得る」という方式は早い段階で理論的な技術の限界の推力に達してるといわれてる
月ロケットのサターンVは一基3000トンを超える何千億円規模のロケットだから、ソ連に勝った後は何もない月へ行くのにそんな金は使えない、という事で20号までの予定のアポロは17号で継続を打ちきられたわけだ
そして今にいたる、と
136: 歴史ニキ
そのとおり日本の道はずいぶん整備されました
月への道は整備されなかった
大金かけて行く意味がなかったので
そういうことです