曽我兄弟の仇討ち←恐ろしすぎるwwwwww

  • 2023年3月7日
  • 2023年3月6日
  • 日本史
  • 1View
  • 0件
1: 歴史ニキ
父思いの若者の美談か。
それとも源頼朝打倒を図ったクーデターか。

引用元: ・曽我兄弟の仇討ち

2: 歴史ニキ
曽我兄弟の墓っていろんな所にあるよね
3: 歴史ニキ
十郎(お兄ちゃん)が源氏代々の友切の刀で祐経の
肩を斬り下げる。抵抗する祐経に、五郎(弟)が
飛び掛かり、腰を一気に切る。五郎は少年ながらも
幼き頃より仇討ちのために体を鍛えていたので、怪力であった。五郎の腕力に、さしものの祐経も
堪えきれず、倒れる。最後は、お互いに祐経を心ゆくまで切りに切って、五郎が箱王だったころに祐経
からもらった短刀で祐経にとどめを刺す。

幼かった男の子が大きくなって親の仇を討つのって
感動するよな

10: 歴史ニキ
>>3
一応感動はするけど、関係ない王藤内っていう奴を
四つに切って
「牛が吼え 馬が嘶く 逆さまに 四十男が
四つになりけり」っていうきもい短歌を読んで
笑う曽我兄弟は恐ろしすぎ
4: 歴史ニキ
そもそも曽我兄弟を知っている世代がもう少ない
5: 歴史ニキ
古典の曽我物語もあんまり面白いわけじゃないからな
6: 歴史ニキ
でも一昔前は曽我兄弟って今の坂本龍馬くらいの人気あったんだよな
7: 歴史ニキ
曽我物語はグロい場面が多い。
工藤祐経は、五郎に口と耳を切り裂かれた。
一緒に寝てた王藤内は曽我兄弟に切られて四つになった。
8: 歴史ニキ
祐経って結構いい奴なんだろ?
9: 歴史ニキ
>>8
良い奴、というより詰めが甘いやつ、って感じ。
曽我兄弟はヒーロー扱いされるけれどただのヤンキー。
12: 歴史ニキ
>>11
工藤なんて、曽我兄弟が子供のときに、「これからは俺がお前らの父代わりだ」と言って、短刀を護身用にと、兄弟に分け与えた。
十年ほど後にその短刀でとどめを刺された。
17: 歴史ニキ
工藤被害者じゃねーか
18: 歴史ニキ
被害者を加害者にすり替えるのは、いつの世でもよくあること
19: 歴史ニキ
忠臣蔵が美少女ゲーム化されたのは驚いたな。
そのうち曽我兄弟も美少女化されるかもな。
もっとも曽我姉妹になっちまうけど(笑)
22: 歴史ニキ
怪力の弟五郎に滅多刺しにされた工藤祐経は、口と耳が繋がった。怖い。
23: 歴史ニキ
>>22
天罰ですなあ
27: 歴史ニキ
工藤祐経より王藤内の死に方がやばいな
4つに体を裂かれている
曽我兄弟は怪力ヤンキーだったから怒らせたらまずい
28: 歴史ニキ
箱根に墓があるんだね
行ってみたい
30: 歴史ニキ
今度曽我物語読んでみようかな
源平期が好きだけれどもこっちも面白そうだ
31: 歴史ニキ
曽我兄弟って、蘇我氏の末裔が名前を代えているんだろう?
伊東氏は藤原系。
32: 歴史ニキ
>>31
曽我兄弟は伊東の直系だよ
母ちゃんの再婚先が曽我ってだけ
35: 歴史ニキ
三大仇討は今の世、忠臣蔵ばかりがもてはやされちょる