なぜオーストラリアはアメリカになれなかったか

  • 2023年3月9日
  • 2023年3月7日
  • 世界史
  • 1View
  • 0件
1: 歴史ニキ
領土は広いし資源は豊富だ
なんで?

引用元: ・なぜオーストラリアはアメリカになれなかったか

8: 歴史ニキ
>>1水がないから。ちなみに日本が大国なのは水があるからね。以上。
28: 歴史ニキ
>>1
オーストラリアの人口って台湾より少ないんだよ。
422: 歴史ニキ
>>1
劣等感が有るから。豪州の前は米が流刑地だったんだがな。
でも色々な国の人が移民したがってる。
のんびりした良い印象だから。
427: 歴史ニキ
>>422
それは違うぞ。現在のオーストラリアでは流刑者の先祖を持つことは
むしろ名誉なことだと考えられている。
特に最初に入植した「第一船団」に乗っていた流刑者の子孫は、
オーストラリア人として最も由緒正しい家系であると自慢できる。

ケビン・ラッド前首相の先祖が下着ドロだったという研究が報道
されたことがあったが、当然これは首相のイメージアップにつながる
というニュースの扱いだった。
http://www.afpbb.com/articles/-/2425210

623: 歴史ニキ
>>422
アメリカ独立戦争でアメリカに独立されて、イギリスは流刑地を失って困ったから
その代替地としてオーストラリアを新たな流刑地にしたんでしたっけ?
435: 歴史ニキ
>>1
移民が集まらなかった
農地が足りなかった
489: 歴史ニキ
>>1
欧州と遠いから、オーストラリア大陸と北米大陸の位置が逆ならオーストラリアはもっと繁栄しただろう。
600: 歴史ニキ
>>1

米国にカンガルーがいない

豪州にカンガルーが多い

ゆえに、カンガルーが多かったから

Q.E.D

2: 歴史ニキ
資源はビミョー土地も痩せてる
5: 歴史ニキ
北米大陸がなかったらオーストラリアがアメリカになっただろう。
481: 歴史ニキ
>>5が正論だろ。
6: 歴史ニキ
あるイギリス人が引退後の移住先にオーストラリアを選んだ。
まずは短期滞在で住んでみようと家を借り、老夫婦は空港のゲートを潜った。
空港の職員が、老夫婦に「犯罪暦はありますか?」と質問した。

老夫婦「やっぱり、必要なんですか?」

7: 歴史ニキ
確かにちょっといくらなんでも、本国から遠すぎるよなぁ。

ひょっとして、季節ひっくり返るのが、以外と気に入らなかったりして……。

12: 歴史ニキ
地質が古く、土壌中の微量成分が流出しているため、土地生産性が低い。
ついでに降水量も少ないため、単位面積あたりの人口支持力が極端に低い。

よって、億単位の人口を養うことはできず、また移動が高コストとなる。

26: 歴史ニキ
彼らは長い間孤立していて、文化交流が極端に少なかったからだろう。
27: 歴史ニキ
アメリカっていうのは北米南米全部含めてアメリカだからな。
アメリカ合衆国と比べると人口面積で似ているかもしれないが、
北米南米全部含めたアメリカとは比較にならぬ。
45: 歴史ニキ
オーストラリアって砂漠化かがひどく
実は金持ち層はカナダに移住始めてるんだって
62: 歴史ニキ
まあこれからましになっていくだろう