徳川埋蔵金って都市伝説だろwwwwwwwww

  • 2023年3月9日
  • 2023年3月7日
  • 日本史
  • 4View
  • 0件
1: 歴史ニキ
発見した人が未だに出てこないし、現れない辺りからして、都市伝説の作り話ですわ!!

引用元: ・徳川埋蔵金って都市伝説だろ

109: 歴史ニキ
え?普通に都市伝説という認識でしょ
>>1は何が言いたかったんだ?
8: 歴史ニキ
そんな金があったら徳川は負けなかったろ。
安政の大地震で財政が悪かった。東海、南海、江戸で3つの大地震をくらってた。
9: 歴史ニキ
無いとしか言えない=誰もが見つける事が出来ない

不細工・眼鏡・デブの三拍子そろったオタク等の社会で虐げられている奴らが、自分こそは・・・なんて気持ちになれるのが徳川埋蔵金。

14: 歴史ニキ
頭のおかしそうな奴とか、不細工・眼鏡・デブの三拍子そろったオタク等が追い求めるのが徳川埋蔵金。

有る訳がないので、他の奴に追い越される心配が無くいい気になれる。

16: 歴史ニキ
今俺が自分の
家の庭から日光東照宮目指して掘ってるからその内出るだろうw
17: 歴史ニキ
お台場の工事で使っちゃったんだろ
27: 歴史ニキ
明治政府が恭順した徳川家から既に没収したんだろ
29: 歴史ニキ
江戸城あけわたす条件が内密の国家予算譲渡だったのかも
33: 歴史ニキ
家計苦しかったのにヘソクリの場所忘れた
わからないっていってるようなものだろ
あるはず、あると聞いてると子孫がないものを
探しに行ってるようなもの
埋蔵金は掘り出されなきゃ隠す意味が無いw
61: 歴史ニキ
埋蔵する利点ないもんな
関わった人間に盗掘される危険性あるし、埋蔵した地域支配権失えば回収もできない
62: 歴史ニキ
↑きっとそれが正解だよ