ひきこもりの日本史wwwwwwww

  • 2023年3月9日
  • 2023年3月7日
  • 日本史
  • 1View
  • 0件
1: 歴史ニキ
日本独特の現象ひきこもり。
ひきこもりはどのようにして生まれたのか?
どのようにして今のような状態になったのか?
ひきこもりの歴史について語りましょう。

引用元: ・ひきこもりの歴史

28: 歴史ニキ
>>1
ミナカヌシとアマテラス
7: 歴史ニキ
神話で言う天照大神と
昔ばなしで言う三年寝太郎は
狭義の引きこもりにも当てはまる

長宗我部元親の姫若子自体は引きこもり的でもあるし
実際引きこもっていたかもしれない

8: 歴史ニキ
狭義の~は狭義の引きこもりだった事がある
に訂正
22: 歴史ニキ
昔は引きこもりよりも、外こもりのほうが多かったのではないかな?
遊行聖とか修験僧になったりして、
23: 歴史ニキ
べ、べ、べつに鎖国してたわけじゃないもん
交易してたんだから、勘違いしないでよね
29: 歴史ニキ
出家とか若隠居とか厄介とか客分とか小普請役とか、ほとんど仕事をしないで何となく暮らしていた層で、出不精な人はほとんど実態が引きこもりと変わりなかったんだろうとは思う。
ハードワークしないと生活できない層だと、仕事をするか縁者に無心しまくるか乞食をするかって事になってたのかも。
30: 歴史ニキ
豊臣秀頼