どうして織田信長は天下を統一しようと思ったの?

  • 2023年3月9日
  • 2023年3月8日
  • 日本史
  • 5View
  • 0件
1: 歴史ニキ
織田信長はどうして天下を統一しようと思ったのか?
中世とは分裂の時代
国人衆や中小領主の乱立の時代ではなかったか?

織田信長以前と以後で天下人の姿が異なるのはなぜか?

引用元: ・なぜ天下統一運動が生じたのか?

2: 歴史ニキ
誰か教えてくれ
3: 歴史ニキ
沢彦和尚が天下布武を教えた
4: 歴史ニキ
天下三分の計
5: 歴史ニキ
室町幕府がダメすぎるからでしょ

例えば今の政治が腐敗しまくって治安最悪になったとかんがえっろ

8: 歴史ニキ
負けよ~が日本中飛び回ったし時には南朝に降伏し、ときには親しい武将らと組んで敵を罠にかけた

まさに死ぬまで戦った

11: 歴史ニキ
鎌倉・室町幕府があったのに天下統一という概念はがなかったというほうが意味分からんわな