精神に異常があった歴史上の人物を語る

  • 2023年3月11日
  • 2023年3月10日
  • 世界史
  • 1View
  • 0件
1: 歴史ニキ
とりあえず片っ端から語れ

引用元: ・精神に異常があった歴史上の人物を語る

2: 歴史ニキ
3: 歴史ニキ
ローマ皇帝に性転換だか女装だかしてアタシ実は女なのヨ…と臣下に迫る皇帝がいたという話が忘れられん
4: 歴史ニキ
ルートヴィヒ2世
5: 歴史ニキ
ジャンヌ・ダルク
6: 歴史ニキ
モオツアルト
7: 歴史ニキ
北斉の高氏一族
凄まじい乱行ぶり
8: 歴史ニキ
レーニン(本名・ウラジーミル・イリイチ・ウリヤノフ)。
発狂して精神病院で最後を迎えた。
20: 歴史ニキ
>>8
レーニン??
9: 歴史ニキ
カスティーリャ→スペイン王家の面々

中でもイザベル1世は狂気が良い方に発揮されて
常人に成し遂げられない実績を残すが、
母の血を色濃く受け継いだ娘のフアナは
父に監禁されてしまう。

フェルナンド2世は妻の狂気を良い方向に発揮するよう上手に導いたのに
娘に対しては無理だったのかな。

18: 歴史ニキ
ローマ皇帝ならカリグラとヘリオガバルスが双璧か
ネロは狂ってるってほどではない
19: 歴史ニキ
ヘリオガバルスってググったらマルクス・アウレリウス・アントニヌスっていう名前みたいだね(間違ってないよね?)
なんかややこすぃ。