義経が生きていれば歴史が変わっていたかも知れない←当たり前で草 TikTokおもしろコメントまとめ

  • 2023年3月11日
  • 2023年3月10日
  • 日本史
  • 1View
  • 0件

動画に対する反応

1. 歴史ニキ

生きていれば、歴史が変わっていたかも知れない

2. 歴史ニキ

>> 1 もし生きてたらどういうふうに変わったんですかね??

3. 歴史ニキ

>> 1 新しい伝説を残したんじゃない?

4. 歴史ニキ

>> 1 義経は、私の中ではすごい戦上手だなって思ったので、戦いの面ではすごく歴史に貢献してるのかなって思いました、歴史に「もしも」はありませんからね

5. 歴史ニキ

>> 1 でももしもを考えたら面白いのもまた歴史だよね

6. 歴史ニキ

>> 1 奥州藤原が裏切らずに早めから義経と共に頼朝を撃っていれば奥州藤原氏の時代だったかもしれないですね〜、義経も公卿の方が好きだったようなので平安の世が続いていたのかな〜と思ってます!

7. 歴史ニキ

>> 1 もし、義経が殺されてなかったらモンゴルの時すごい活躍してたんだろうなって思います!私歴史大好きなので分かります!

8. 歴史ニキ

>> 1 当たり前で草

9. 歴史ニキ

>> 1 当たり前やんw

10. 歴史ニキ

>> 1 誰だってそうだろ笑笑

11. 歴史ニキ

>> 1 生きてる時点ですでに歴史は変わってる定期

12. 歴史ニキ

義経は兄のために尽くしたけど最終的に空回りした感じやね

12. 歴史ニキ

だけど首は見つかって無いんだよね…….

14. 歴史ニキ

天下統一した後の功臣の粛清なんてざらにあるからなぁ…。やらなかったのなんて光武帝くらい

15. 歴史ニキ

私は信じてる義経が北海道に逃げて生きてるって!