東郷が選ばれた理由←何故かとても運がいい YouTube面白いコメントまとめ

  • 2023年3月10日
  • 2023年3月9日
  • 日本史
  • 6View
  • 0件

動画に対する反応

1. 歴史ニキ

一度も負けた事がない故に連合艦隊司令長官の任につかせた山本権兵衛大臣も偉い。

2. 歴史ニキ

それで天皇に「東郷は運の良い男ですので」と奏上してしまうのも凄い。

3. 歴史ニキ

同じ海軍かつ薩摩出身で気心知れてて信頼していたのでしょう。

4. 歴史ニキ

艦隊が襲来するであろう内の二本の航路から正解をを当てたからな。二分の一当てれるのは重要。

5. 歴史ニキ

あまりにも有名になりすぎて東郷神社ができるとなった時、本人が一番嫌がってた話好き。 遺言にも建てるなって書いたのに、死後結局建てられる話も好き。

6. 歴史ニキ

秋山真之という天才を見出して参謀につけたこと これが特に良かった

7. 歴史ニキ

アメリカ軍の将校さえも東郷提督の事を尊敬してたとか凄すぎやろ…。

8. 歴史ニキ

後のアメリカ最高司令官であるニミッツも東郷を慕っており、戦後アメリカ人でありながら戦艦三笠を守るようにアメリカ兵の護衛をつけるほどであった

9. 歴史ニキ

いやほんとスゴイ事ですよねぇ。 軍艦として辱めを受けてた三笠を救ってくれた方々に感謝しかありませんね。

10. 歴史ニキ

勝って兜の緒を締めよ、は東郷の言葉だったのか!

11. 歴史ニキ

最初に言ったのは北条氏綱ですよ

12. 歴史ニキ

その後の帝国軍人は、勝ってフンドシを緩めたんやな?

13. 歴史ニキ

14. 歴史ニキ

トーゴーターン素晴らしい戦略でした

15. 歴史ニキ

隠れてるけど秋山兄弟も凄いよな

16. 歴史ニキ

東郷平八郎には良い面と悪い面がある。 良い面は海の指揮官として、世界から絶賛される程の功績を残した。 悪い面は神格化されすぎて、大鑑巨砲主義者から奉られ、連合艦隊の改革派を追放される役割を担ってしまい、空母、潜水艦などの新しい戦い方に遅れてしまった。 日露戦争勝利が日本の進歩を止めてしまったのは残念である。

17. 歴史ニキ

皇国ノ興廃コノ一戦ニアリ各員一層奮励努力セヨ この言葉マジで好きだわぁ

18. 歴史ニキ

イケおじやん

19. 歴史ニキ

かっこよすぎるだろうが!

20. 歴史ニキ

あのミニッツが尊敬した軍人だからね!

21. 歴史ニキ

日本軍の将校で有能だった人を挙げろと言われたら真っ先に名前が挙がる。そういう人物。