歴史はストーリーで覚えるのがおすすめ←孝謙天皇・道鏡「…」 YouTube面白いコメントまとめ

  • 2023年3月10日
  • 2023年3月9日
  • 日本史
  • 2View
  • 0件

動画に対する反応

1. 歴史ニキ

ストーリーで覚えると歴史が楽しくなってくるからおすすめ

2. 歴史ニキ

淳仁・恵美vs孝謙・道鏡が好き

3. 歴史ニキ

道鏡のブツがでかすぎるやつおもろすぎて覚えてる笑

4. 歴史ニキ

感情移入すると良き

5. 歴史ニキ

感情移入すると北条氏嫌いになってきちゃうw

6. 歴史ニキ

まだ高一だから高校受験のことしか分かんないけど年号覚えんのが一番楽。 年号覚えてから頭ん中整理されたし並べ替え確実に落とさなくなって社会安定するようになった。

7. 歴史ニキ

年号で覚えると出来事の早い順並び替え問題 無双です

8. 歴史ニキ

それよく模試に出てくるやつ…

9. 歴史ニキ

第二次世界大戦あたりの数ヶ月単位でしか変わらない並び替えで詰んでまう

10. 歴史ニキ

わかる、時期が近いやつマジで無理

11. 歴史ニキ

中学時代教科書の内容からさらに自分ならどう立ち回るかとかを妄想して脱線までがテンプレでした

12. 歴史ニキ

流れで覚えると授業+1~2周で結構頭に残せます。 年号で覚えようとすると、確実なのは確かですが、(私は)物凄い時間がかかりました。 特に高校日本史の明治時代以降は濃すぎて途中で萎えます。

13. 歴史ニキ

高校受験のときは社会の教科書の日本とか外国のこととか関係なしにノートに年表順に書いて日本でこんなことあったときに海外でこんなことがあったんだって覚えてた

14. 歴史ニキ

歴史の漫画読むのが最強な気がする

15. 歴史ニキ

ストーリーで流れ掴んでから年号を言葉で覚えたら(例え:ワンワンニャンニャンヴォルムス協約)、結構頭入る

16. 歴史ニキ

日本史は年号 世界史はストーリーが良いと思う

17. 歴史ニキ

私立の過去問解いたら5年間とも年号2回ずつ聞かれてた しかも「こんなん誰もわからんやろ」って感じの年号

18. 歴史ニキ

年号暗記気持ちぇー

19. 歴史ニキ

脳のキャパの問題で無理ですね