源氏物語にハマって今や日本最古の女オタクと呼ばれるのが菅原孝標女 YouTube面白いコメントまとめ

  • 2023年3月10日
  • 2023年3月9日
  • 日本史
  • 1View
  • 0件

動画に対する反応

1. 歴史ニキ

今夜はいとおかしwwwwwwwwww

2. 歴史ニキ

さて余談ですが、源氏物語を読んだご婦人達の会話 今回も面白かったわね~ わね、けど、私ならこうしちゃうわ あら、私ならこうするわ! 同人誌は平安時代からあったそうです もしかしたら、今時代に見つかるかも?!

3. 歴史ニキ

このフィクション考えたとか、紫式部どんな思考回路だと戦慄走ってる

4. 歴史ニキ

頭中将もだいぶアレだからこそ光源氏と友達になれたんだなって

5. 歴史ニキ

頭中将、今なら女系派かも

6. 歴史ニキ

この時代にロリコンという概念があったという事実

7. 歴史ニキ

光の君と紫の上は6歳違いだし当時十代前半の結婚は普通だからロリコンとは言えないと思う。彼は単に守備範囲が広いだけなんだろうな。末摘花を見捨てなかった所を見てもタダの面食いでもないし。

8. 歴史ニキ

ロリには反応しなかったりするし、どっちかというとマザコンの気が強いかな 物心つく前に実母亡くしてるから仕方ないけど

9. 歴史ニキ

つまりママロリが好き…ってこと!?

10. 歴史ニキ

桐壺=源氏の父帝に寵愛された母、幼少の頃死別 藤壺=母と激似の父親の後妻、源氏の初恋の人 紫の上=藤壺の姪、藤壺激似で拉致って育てて嫁扱い まーマザコンロリコンであり、光源氏の美形ぶりは母譲りなので自分の顔も好きなんでしょうね

11. 歴史ニキ

中学生の時に読もうとした時、ツンツンしてた葵の上がデレた!可愛い!とか思ってたらあっさり死んで、めっちゃショック受けたのは良い思い出

12. 歴史ニキ

夢小説の原点であり頂点だと思ってる、源氏物語

13. 歴史ニキ

で、この物語にハマって今や日本最古の女オタクと呼ばれるのが菅原孝標女。 源氏物語フルセットが欲しいと仏像を彫る熱量。

14. 歴史ニキ

源氏物語送ってもらって、ウッキウキで読んでるのほんと好き

15. 歴史ニキ

更級日記 小説の話に憧れすぎて婚期を逃し喪女になる話