源氏物語はお前らの嫌いな陽キャがなんやかんやする話でイライラするだろうけどツッコミ入れながら覚えとけ YouTube面白いコメントまとめ

  • 2023年3月10日
  • 2023年3月9日
  • 日本史
  • 3View
  • 0件

動画に対する反応

1. 歴史ニキ

小6で源氏物語よんだ時の感想「クズやんけ」 高校時代国語の課題で丁寧に「クズやんけ」の感想文書いて怒られる。 納得出来ん。

2. 歴史ニキ

オールで飲んだりした、でもう堪えきれなかったww

3. 歴史ニキ

帚木の巻、まじで当時の男がクソすぎるから読んで欲しいwwww あと、今はこの並びになってるけど正確には巻数は後世の人が予想してつけてるやつだから順番が違うかもしらんらしい

4. 歴史ニキ

『あさきゆめみし』っていう漫画も光源氏のクズっぷりがわかりやすいのでオススメです。某大サーカスの芸人●ロちゃんも光源氏もやっていることはほぼ同じだとわかります。

5. 歴史ニキ

授業で習った時に、源氏の君がクズすぎて友達と怒ってたのを思い出したわ

6. 歴史ニキ

帝の息子で美男で教養が高い光の君だから許されること。でも身分関係なく純粋に女性を口説くところは嫌いではない。

7. 歴史ニキ

源氏物語、教科書にも載ってたけど中身ただのヤリ〇ン男物語ってヤバいよな

8. 歴史ニキ

この頃一夫多妻制だっけ? だけど…この文だと…あかんこれ。

9. 歴史ニキ

伊藤誠みたいに光源氏が最後日本刀で刺されるシーンとか無かったのが勿体無い…

10. 歴史ニキ

「お前らの嫌いなヤリ○ンがなんやかんやする昔話でイライラするだろうけどツッコミ入れながら覚えとけ」って言いながら授業してくれた国語の先生元気かなぁ笑

11. 歴史ニキ

ポップな先生だなw

12. 歴史ニキ

与謝野晶子訳を読んだけど、源氏はグスグス泣いたり行動ろくでもないし どこがいいんだこんなん、やっぱり顔か!ってなった

13. 歴史ニキ

あ〜ヤッパリか。 小学生の頃から思ってたが、どう転んでも光源氏がクズにしか読めん作品としか思えんかった。 妄想ゴシップ作品と捨ておいたが、今だから改めて言える、知識・教養として知ってる程度でヤッパリいい作品だわ。

14. 歴史ニキ

源氏物語の光源氏はクズとか言われてるけど、一度致した女性の面倒はちゃんと見てあげてるからそうでもないと思う。ブサで気も利かなく困窮した末摘花や、未亡人の空蝉を自分の家(豪邸)に住まわせたりしてあげてる。