ワイファラオ、イスラムのせいで俺のエジプトが滅茶苦茶に…

  • 2023年3月10日
  • 2023年3月9日
  • 世界史
  • 2View
  • 0件
1: 歴史ニキ
糞トルコに征服されてから
アメンヘテプでクレオパトラなエジプトが
無個性なイスラム国家に…

あんなのエジプトじゃねえ!
ちゃんとファラオ崇拝してるのがエジプトなんだよ
ギリシャはちゃんと元に戻ったのに何でエジプトが
糞イスラムの真似事を今でも続けてるの?

引用元: ・◆糞イスラムのせいで俺のエジプトが滅茶苦茶に…◆

2: 歴史ニキ
トルコに始まったことではないでしょう。
独自路線でなくなったというのなら、ローマ化、あるいはキリスト教化した
時点で終わっていた気がしますが。
アレクサンドリアの図書や学問もイスラム化以前に排撃されている。
3: 歴史ニキ
逆に考えるんだ

イスラムがエジプトの風土に合っていたんだよ

5: 歴史ニキ
エジプトのアレクサンドリアは今でも大都市として続いているのに、
シリアのアンティオキア(アンタキヤ)はなぜあんなに衰退してしまったんだろう。

8: 歴史ニキ
>>5
アレクサンドリアも、ムハンマド・アリー朝で国際貿易港として整備される
まではさびれていましたね。
アンティオキアにはそうした機会もなく、欧州とアジアをつなぐエジプトの
貿易港と比較して、整備されたところでそこまでの発展はなかったのでは。
7: 歴史ニキ
ムハンマド・アリー朝のエジプトでも西欧化政策が行われていたけどな。

二代目のイスマイルは、「エジプトはもはやアフリカではない。ヨーロッパの
一部である」と豪語した。

10: 歴史ニキ
>>7
イスラムである限りは、アラブだろ
ヨーロッパや古代エジブトとはちがうよ
9: 歴史ニキ
イスラエルと和解して
ほかのアラブ諸国から非難されるエジプト
11: 歴史ニキ
トルコがヨーロッパならエジプトもそうでいいだろう
14: 歴史ニキ
>>11
ヘタリアを見たな?
13: 歴史ニキ
要は、イスラーム主義か?ナショナリズムか?って問題だよ。
15: 歴史ニキ
「中東の空や紅海を六芒星が自分の領土であるかのごとく
飛び回っている。これでもまだエジプトはアラブの盟主を気取るつもりか」
16: 歴史ニキ
少数の支配者や宗教が入れ替わっただけで住民の血筋は古代からあまり変化してない可能性は?
17: 歴史ニキ
古代の誇りみたいなのはないの?