自分の国作りたいんだけどまずどうすりゃいいの?

  • 2023年3月11日
  • 2023年3月10日
  • 世界史
  • 3View
  • 0件
1: 歴史ニキ
まずどうすりゃいいの?

引用元: ・自分の国作りたいんだけど

10: 歴史ニキ
>>1
俺様キングダムでも作っときなw
63: 歴史ニキ
>>1
その昔上九一色村に独立国家を作ろうとしたやつがいてな・・・
65: 歴史ニキ
ベルギーに移住→ワロン人になる→ワロニア共和国独立運動を盛り上げる→住民投票で独立決定→ワロニア共和国初代大統領
→圧倒的カリスマで王政に→ワロニア王国太祖>>1誕生
67: 歴史ニキ
>>65
それは自分の国といえるのか?
イギリスやらオランダあたりの君主にだけはなりたくないな

byフランス王

66: 歴史ニキ
>>1 うむ、よかろう。許す!
70: 歴史ニキ
ハワイのニイハウ島みたいなのは不満なのか?>>1
2: 歴史ニキ
星新一の「マイ国家」を読みんさい。
4: 歴史ニキ
歴史上、三つ方法があった。

方法①:政治家に成り、政権中央に登り詰め、国政を掌握する
方法②:軍人に成り、幹部に登り詰めて、軍事クーデターを起こし国政を掌握する
方法③:地方議員に成り、その地域の独立を宣言、新国家樹立を行う

6: 歴史ニキ
国盗りは漢のロマン。
11: 歴史ニキ
子どもに「国」と名付けるw
12: 歴史ニキ
まず義兄弟を二人作る。
しつこく誘って頭のいい参謀格を仲間に入れる。
それからどうすんだっけ。
13: 歴史ニキ
大丈夫、君の国はもう出来上がってる。それは、路上のダンボールにすむ
民族と同じ場所とダンボールの家が…
16: 歴史ニキ
自分”だけ”の国を作るのは簡単だけどな
17: 歴史ニキ
>>16
部屋とパソコンとご飯をドア前に置いてくれるカーチャンがいれば完璧だな。
21: 歴史ニキ
とりあえず国民・領域・主権をどうするかだ
22: 歴史ニキ
>>21
今の時代ならネットで国民集めはどうだ?
23: 歴史ニキ
そしてネットの投票で政策決定。
27: 歴史ニキ
公国だったら、いつでも名乗れるだろう
一応公国だったら、宗主国に対して、それなりに対価を払って
独立を認められているのだから。
自分の土地で、税金を払っていて、犯罪行為をしない限り
いまの日本でも○○公国と名乗ってもだれもとがめないだろう。
そこで、どこかの小さい国にお金でも払って承認してもらえば
とりあえず独立国認定は可能ではないのかな。
あとはマルタの騎士団みたいに、バチカンに居候して
独立国認定してもらうとか
とりあえず、カトリックの修道士会を起こして
任意団体として活動して、バチカンに承認してもらえば
いいのではないかな。
28: 歴史ニキ
>>27
町おこしレベルならその手の自称王国とか共和国は日本にいくつかあったはず
30: 歴史ニキ
>>28
ムツゴロウ動物王国とかか。
37: 歴史ニキ
「自分の」というからには、主権は自分ひとりがもつ絶対君主国家なんだろうな。
38: 歴史ニキ
要するに自宅警備員の豪華版だろ。
39: 歴史ニキ
>>38
一人国王とでも呼べばいいんだろうか。