暴れん坊将軍吉宗って返り討ちにあったらヤバくねwwwwwww

  • 2023年3月11日
  • 2023年3月10日
  • 日本史
  • 1View
  • 0件
1: 歴史ニキ
暴れん坊将軍の徳川吉宗様いるじゃん
あの人が敵の屋敷にいって乱闘するけど
負けて切られて死んだらその敵の人はどうなるの?

引用元: ・日本の歴史に詳しい人ちょっときてw

2: 歴史ニキ
切腹
3: 歴史ニキ
負けて切られた場合、吉宗の遺骸は闇に葬られて乱闘も無かった事にされる。表向き将軍がそんなとこに
行く筈が無いんだから事実を暴く事は出来ない。つまりお咎め無し。事実を知ってる爺や大岡が失脚しな
ければ後で意趣返しする事も可能かもしれない。
5: 歴史ニキ
徳田新之助なる狼藉者を斬った・・ってことでお咎め無しじゃね?
7: 歴史ニキ
>>5
でも将軍様どこ行ったで大騒ぎになるよね?
捜査が始まってオワタになるんでないかい?
8: 歴史ニキ
>>7
将軍様がお忍びで悪党退治に出かけた上に返り討ちにあったなんて大スキャンダルだし、将軍家の
権威も失墜するから公式に認めるわけにはいかない。無かった事にするしかない。
6: 歴史ニキ
何日くらい行方不明だったら将軍交代になるの?
9: 歴史ニキ
暫くは吉宗の影武者を立てて、その間に次の将軍選考ってところだろう
12: 歴史ニキ
犠牲になったのだ・・・
悪党の犠牲にな・・・