「私の勘違いでベルリンの壁を壊しました」を超えるパワーワードある?wwwwwww TikTokおもしろコメントまとめ

  • 2023年3月12日
  • 2023年3月10日
  • 世界史
  • 4View
  • 0件

動画に対する反応

1. 歴史ニキ

「はい、たしかに私の勘違いでベルリンの壁は崩壊しました」は草

2. 歴史ニキ

生きた伝説で草

3. 歴史ニキ

パワーワード

4. 歴史ニキ

首相も首相で「あ〜壁壊れちゃったし、もうドイツ統一すっか!」ってよくなったなw

5. 歴史ニキ

そして、現在ベルリンの壁があった場所には日本の桜の木が埋めてあります、めでたしめでたし^^

6. 歴史ニキ

なんで、みんな本人が出てきた事に驚かないの

7. 歴史ニキ

なんか当たり前のように出てきたよなw

8. 歴史ニキ

勘違いのフリして仲直りしたかった説

9. 歴史ニキ

思春期の学生じゃん

10. 歴史ニキ

私の勘違いでドイツを完成させたの間違いやな

11. 歴史ニキ

「終わりよければすべてよし」がまさに現実

12. 歴史ニキ

勘違いしたフリしてベルリンの壁を破壊しようとした説好きw

13. 歴史ニキ

ベルリンの壁崩壊後でも東ドイツの生活は酷かったけどね…西ドイツとの経済格差は10倍程だったとか……まぁ、その後の統合と、マルクの統一でものすごく良くはなったんだけどね(統合までは西ドイツマルク1に対して東ドイツマルク12程だった)

14. 歴史ニキ

偉い人「え、壁壊れた?は?何、超大型巨人?」

15. 歴史ニキ

サッチャーが激怒したらしいな。「何のためにドイツを東西に分断したと思ってるんだ!」って

16. 歴史ニキ

ベルリンの壁ほぼ100円ショップで売ってたな笑